授業再開 宝塚市、西宮市など。  トライやるウィークは?

小学校、中学校、高校と、明日の月曜日から授業が再開されます。

今まで通りの生活へと戻る第一歩。

明日は、いつも以上にはしゃぐ児童、生徒達の姿を目にすることでしょう。

 

さて、気になるのが行事ごとです。修学旅行や転地学習、あるいはトライやるウィークが延期になっています。定期考査と違い、受け入れ先との調整なくては対応も決められませんから、各学校とも発表はまちまち。

ちなみに宝塚市は、校外学習(修学旅行・自然学校を含む)を、当面5月29日まで自粛する としています。

西宮市は学校行事(修学旅行、校外活動等)の実施は、規模や内容に応じて施設単位で判断します。  としています。

 

※ トライやるウィーク

中学生の職場体験週間のこと。兵庫県が県内の中学2年生を対象に1988年度から実施してます。生きる力を育むことを目的に、一週間、地域内の民間企業などで体験します。幼稚園や保育園、あるいは大型家電ショップなど、毎年この時期には各所で中学生の姿を目にします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-ugi.info/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする




« 大学授業料 国立 私立 今 昔 | ホーム | 和差算 »

このページの先頭へ