トライやる・ウィーク

市内ではトライやる・ウィークの真っ只中。

先日ふらっと立ち寄ったお店にも中学生の姿がありました。飲食店で接客をしていましたが、「いらっしゃいませ」のぎこちないこと!090602_1234~001.jpg

同行した知人は全くトライやる・ウィークのことを知らないので、「ん?なに?何か言った?それよりなんでジャージで??」と不思議そうでした。

しかし、なんでジャージなんでしょうか?

折角の就業体験なら【制服】を着せてあげればいいものを。

学校側も制服の持つ良い効果は十分わかっているはずなのに、もったいない。

お店の揃いのユニフォームを着れば、グンとモチベーションもあがると思いませんか?

 

そうそう、別の量販店では「いらっしゃいませ」すら言えない男子生徒の姿も。先ほどの飲食店の生徒は頑張っているほうですね。

こういう場合に、お店の人は迷惑がらずに指導してあげたらいいんですけど、どうなんでしょうか?"下手に口を出して悪い印象を持って欲しくない" なんて事ではなく、お客さんへの挨拶ぐらいはキッチリとさせて欲しいです。

普段、大人に叱られる経験なんてないでしょうから、いろんな意味でいいウィークになると思いますが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-ugi.info/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする




« 100点は難しい | ホーム | 成長途中のいい顔 »

このページの先頭へ