センター試験出願締め切り 昨年度とほぼ同じか

センター試験の出願状況が発表されていますね。(10月14日17時現在で出願総数 526,406人)

同時期の前年度と比べて、約2,000人ほどの増加ですから、最終的にもほぼ前年どおりの出願状況になるでしょう。

「なるでしょう」と書いたのは、締め切り日の消印があるものまでが有効な(受理される)ので、出願総数が今回発表された数字より若干増えるためです。(ちなみに前年度は、締め切り日当日の発表数より約2万人増えました)

 

さて、いよいよセンター試験までちょうど3ヶ月です。(試験は1月の16日と17日)

 

今日も高校3年生が数学Ⅰと格闘していました。

思い通りにはかどらないことを気にしていましたが、「思い通りにはかどらない」のは勉強をしている証拠です。自信をもって今取り組んでいる勉強を続けましょう。

思い通りにはかどっていない受験生は、全国に526,406人以上いるはずですよ。

 

参考;大学入試センター http://www.dnc.ac.jp/

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-ugi.info/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする




« テントは「はり」と数える | ホーム | 兵庫県公立高校の入試日程 »

このページの先頭へ