インフルエンザの影響で、数多くの高校、中学校などで予定されていた修学旅行が延期になっています。

しかし、5/16までに実施されていたところもありますので、その学校の生徒さんはラッキーですね。

(一方、受け入れ側の地域の皆さんは、その後不安な日々を送られたかと思います。何も無ければいいですが。)

 

そんな中、

無事に修学旅行へ行ってきた生徒さんからお土産をもらいました。

私の好きなお土産です♪

自分が行く機会がほとんどなくなっているこの頃ですが、こうして修学旅行のおみやげを持ってきてくれる生徒がいるおかげで、毎年このお菓子にありつけています。

ありがたいことです。090519_1906~001.jpg

さて、肝心の旅行はどうだったのかな?

インフルエンザによる授業中止措置のため、まだ生徒には会えていません。

普段出来ない経験をひとつでもしてきてくれたら嬉しいですね。

おすすめの記事