テストが近い為、自習室の利用頻度が増えてきています。今日も高校1年生が勉強に励んでいました。

と、そこへ別の男子生徒が入室してきました。

ちょっと驚きました。彼は去年までうちで頑張っていたM君ではありませんか。

M君はサッカー好き。そのため大阪のある私立高校(サッカー部が元気な学校です)へ進学したのですが、通学時間が2時間ほどかかります。照明付きピッチで練習して、帰宅は9時をまわることも多いため、現在は通塾してません。

そんな彼がなぜ自習室に??

「どないしたんや」と聞くと

「テスト前やから自習させてください」との返事。

もちろん快諾です。

 

去年の夏は一緒に中3特別特訓を受講した仲間が、

今日は自習室で頑張っていました。よしよし。

 

勉強したいなら、いつでも使っていいぞ。

(でも、遊びにきた時は自習室は使えないぞ)

おすすめの記事