またまた暑い(熱い)夏がやってきました。

うだるような暑さとはまさにこのこと。熱中症には要注意です。

 

そんなかなでもスポーツする人たちがいます。(甲子園ネタではありません。報徳さんごめんなさい)

 

炎天下の中、淀川河川敷で練習試合をしてきた生徒たちがいました。試合終了後、ほぼ休む間もなく塾に来たために疲労が色濃くでていますが、そこは中学生です。気を入れなおして勉強に励んでいました。

うん。もう今日はこれ以上勉強しなくていいよ。明日に備えてお休みなさい。

 

それから、なんと明日から第41回全国中学校サッカー大会(いわゆる全中)に出場する生徒もいます。

山口県で熱い戦いが始まります。

(大会ホームページ https://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/soccer/ )

(サッカー協会ホームページ https://www.jfa.or.jp/match/matches/2010/chugaku_taiiku/index.html )

 

スポーツも勉強もどっちも頑張ってね

 

ちなみに私は、「どっちもなんとかなる」と思ってます。

でも片方を言い訳にすると、「どっちもなんともならない」になります。

おすすめの記事