私、今日はお休みでした。

先ほど、お正月の準備をさせていただきました。

おせち料理にチャレンジです

といっても、たいそうなモノは何一つしておりません。

タイトルにある「黒豆」を作ったぐらいです。

朝から水に浸けておき、十分時間が経った夜に加熱開始。

が、

加熱前に、すでにいくつかの豆の皮が破れていました。

なんで?

とも思いましたが、

当然、自宅用なので、見た目は気にせずに料理を続けます。

といっても、ひたすら弱火でコトコトなんで、することないんですけど。

人生初の「黒豆」

味はどうかな?明日の朝が楽しみです。

来年はマメにブログを更新します

このブログをたずねて下さった皆様方へ

本年もありがとうございました

よいお年をお迎え下さい

おすすめの記事