今日はお昼休みに近くの高校まで行って来ました。サッカー観戦です。

その高校には昨年見事に志望校に入学した塾生が数名おり、彼らはサッカー部員として選手権の県予選を戦っているところです。

もちろんまだ1年生なので試合には出場してませんでしたが、何人かの元気そうな顔を見ることができました。

また、2年生、3年生のなかにも塾生がいるので、彼らの活躍?は見れました。

 

でも、サッカー指導者としての立場からはとても「活躍」と呼べる内容ではなかったなぁ。。。もっとできるやろ。

 

勉強もスポーツもどっちも頑張る姿は応援しますが、今日の出来ではスポーツの方がイマイチですね。

それにひきずられて勉強のほうもイマイチにならないように、明日は締め直しかな。

 

(高校サッカーで選手権といえば、第88回全国高校サッカー選手権大会。毎年冬休みに全国大会を関東地域でやっている大会です)

おすすめの記事