今しがた、塾生がふらっと教室にやってきました

授業がある日では無いので、「どうしたの?」と聞くと

数学検定をうけてみようと思うんですが、何級をうけたらいいと思いますか?

との、返事。

試験日は8月27日。

現状の学力を思い出しながら、今後の時間の使い方をシミュレート。

(そもそも、対策の本格化は期末テスト終わってからだな)

(中1内容、小6内容の確認も必要だな)

(4級だと、連立方程式の範囲は、ちょうどテスト対策と重なってるから大丈夫。

 でも、一次関数と図形の証明が余分だな。まだ教えていないし。対策する時間取れるかな)

(しかし、5級にしたところで、復習に時間をかけることになるなら、やっぱり4級かな)

結論は

4級にチャレンジ です

目の前の期末テストをクリアしてしまうと、ダレてしまいがちな7月8月

検定を上手につかって(目標設定)、数学のレベルアップを図ります

うんうん

よくぞ、受けるって決めてくれたね。

一緒に頑張ろう♪

おすすめの記事