今日は本当に天気に恵まれた朝でした。

ここのところ雨だったので、日差しがとっても気持ち良く朝のコーヒーの美味しいこと♪

ところがニュースの天気予報を聞いてビックリ!!

 

「午後からは大荒れの天気になるので、十分注意してください」と言っているではありませんか。

確かに天気図を見ると、前線もばっちり近畿地方にかかっています。

 

しかし、そんなことを吹き飛ばすかのような【晴天】に

(そこまで大雨にはならないだろう、気象予報士さんホンマかいな)とついつい思ってしまいました。

 

申し訳ありません

 

見事(?)な豪雨にみまわれてしまい、感心するやら反省するやら。

さすがにプロですね。確かにたまに外れることもありますが、今日は見事な予報でした。

おすすめの記事